お知らせ

トップページ

 » 

お知らせ

 » 

簡単操作で快適に 

簡単操作で快適に 

ランダルコーポレーション様にお越しいただき、背上げ1モーターベッド「ファーストワン」

とティルト&リクライニング車いす「モデラート」をご紹介いただき、勉強会を行いました。

ベッドの総重量が約55.2㎏と軽量であり、パーツも最小限で、女性でも簡単に搬入・

組立てが可能です。実際に弊社の女性スタッフが組立てに挑戦しましたが、本当に驚く

ほど簡単に完成しました。まさに「ファーストワン」という名前のとおり、介護ベッドを導入

する第一ステップにふさわしいベッドだと感じました。

「モデラート」は、ご利用者様の側面からレバーひとつで無理なく姿勢を変更できます。

側面からの操作のため、ご利用者様の全身の状況を把握しながら片手でティルト操作

が可能です。また、「背カーブ調節ネジ」を取り付けることによって、背シート調節機能が

プラスされ、円背の方にも快適にお使いいただけます。

まさに「簡単操作で快適に」を感じた有意義な勉強会でした。

商品詳細につきましては、弊社福祉用具専門相談員へお問合せくださいませ。

 

// ファーストワン 背上げ1モーターベッド CFB-1109

 

// ティルト&リクライニング車いす モデラート CA-4300