お知らせ

トップページ

 » 

お知らせ

 » 

第45回 国際福祉機器展H.C.R. 2018

第45回 国際福祉機器展H.C.R. 2018

平成30年10月10日~12日にアジア最大規模の福祉機器展が東京ビッグサイトにて開催されました。
福祉用具・福祉機器への関心のたかさもあり3日間で11万9千万人を超える来場者が訪れたとのことです。
最先端技術を活用した介護ロボットや最新の福祉用具の展示・体験、多彩なセミナー、イベントも同時に
開催され弊社からも最新の福祉用具の情報収集やセミナーに参加してまいりました。
今年初めて「国際福祉機器展」を見学したメンバーは規模・来場者の多さを実感するとともに
様々な福祉用具や介護用品を「見て、触れて、体験」することができました。

今回、体験した最新の情報を皆様の日常生活にお役にたてるよう提供してまいります。
今後各メーカーの新商品については、メーカーにお越しいただき社内勉強会を企画しお客様にご提案できるよう努めます。

また、11月15日~17日に「第20回西日本国際福祉機器展」が西日本総合展示場(新館)にて開催されます。
こちらは九州最規模の福祉機器展示会です。介護職員やケアマネージャー、セラピストなどの専門職、さらに
一般向けの研修会・セミナーも多数開催予定です。
地元、北九州で開催される貴重な展示会です。皆様も最新の情報に触れてみられてはいかがでしょうか?