お知らせ

トップページ

 » 

お知らせ

 » 

『 手であが~る 』がNHK の「まちかど情報室」で紹介されました! 

『 手であが~る 』がNHK の「まちかど情報室」で紹介されました! 

以前、ご紹介しました”車いすの車輪を持ち上げる製品 『 手であが~る 』”が
平成30年5月10日 (木) 放映のNHK情報番組「まちかど情報室」で紹介されました。

DXタイプ 施設用(不特定の車いすに対応) 希望小売価格 20,000(税別)
STDタイプ 個人用(特定の車いすを使用の方) 希望小売価格 14,815(税別)

 

以下、以前ご紹介しました内容です。※製品の写真は旧タイプの写真です。

車いすの利用者様が屋外から屋内に入り、タイヤの汚れを拭きとる際に使用する、とても便利で

乗ったまま使用できる商品をご紹介いたします。

「手であが~る」

車いすの車輪をジャッキのように上げるL字形の「てこ」。支点に小さな車輪を取り付けることで、力を加えずより円滑に車いすの片方の車輪を持ち上げることを可能にしました。

日本リハビリテーション工学協会の「福祉機器コンテスト2015」で最優秀賞を獲得!

   

支点を重心近くに持っていくと上げやすいです。女性でも軽々と少ない力でタイヤを持ち上げることができました。

 

タイヤを持ちげても大きく傾いた感じは少なく安心して乗っていました。