お知らせ

トップページ

 » 

お知らせ

 » 

第7回 健康フェア With Family プラス 介護

第7回 健康フェア With Family プラス 介護

平成29年11月23日(木)の開催されました

『第7回 健康フェア With Family プラス 介護』に弊社も出展しました。
多くのお客様が午前10時の開場前に長蛇の列をなして並ばれており「健康フェア」に対する関心の高さを実感いたしました。
オープニングセレモニーで北橋市長のご挨拶のあと『第7回 健康フェア』スタートです。

弊社のブースにも北橋市長にお寄り頂き、福祉用具のご説明を行う場面もございました。
弊社では、靴のフィッティングやシルバーカー、セニアカー等を展示し実際に触れていただくことが出来ました。
また、小さなお子様をお連れのご家族の方々も弊社の事業内容や福祉用具について興味深く説明を聞いていただいたり、触れていただけたと考えております。

また、『ペッパーくん』連れて行くことが出来、ペッパー君による健康チェックも行い、小さなお子様はもちろん、シニア世代の方々にも最先端の技術を体験していただくことが出来ました。

 

来場者数は2500を超え、お子様などを含めると3000名近くのお客様にお越しいただきました。

今回で7回目を迎える健康フェアですが、健康とともに『介護』についても関心を持たれているお客様が多くご来場されていることを実感しました。今回も多くのご来場されたお客様に「横尾器械」の事業内容や取り組みをご説明することが出来たと考えております。また次回、第8回に向けて新しい企画を考え、より多くのお客様に介護、福祉用具に関心を持っていただけるよう取り組んでまいります。