お知らせ

トップページ

 » 

お知らせ

 » 

福岡県の夏の三大祭り 戸畑祇園大山笠!

福岡県の夏の三大祭り 戸畑祇園大山笠!

”博多祇園山笠”、”小倉祇園太鼓”と共に「福岡県夏の三大祭り」と呼ばれており、国の重要無形民俗文化財にも指定されています。

 

2016-07Tobata05

 

2016-07Tobata02

 中原大山笠 天籟寺 大山笠

弊社の社員も参加していました!

 2016-07Tobata03  2016-07Tobata04
左:営業部 井上

23日、24日の2日間初めて参加させて頂きました。 今までは外で見る側でしたが、実際に山を担ぐと、今自分がどこを歩いているかも全く分からないぐらい熱中していました。今年の夏の汗は全てかききったと思います(^。^;)また来年も中原で出たいです!

右:メンテナンスセンター 仲村

中学生の時から山を担いでいるので、この戸畑祇園の時期になると血が騒ぎだします。掛け声で声がかれてしまいましたが、今年も満喫できました。これからも戸畑祇園を盛り上げていきます!

8月6日(土)に行われる『わっしょい百万夏まつり』でも提灯山を見ることができます。